Sallyの日記 3月22日   

a0135787_10484093.jpg
帰国を明日に控えたこの日…
以前から興味深々だった、スキューバーダイビングに挑戦しちゃいました!

プライベートで教えてくれる…というコースをみつけ♪
体験して参りました☆
a0135787_14382530.jpg
担当してくれたスギさん
すっごく丁寧に教えてくれました!

さて…いざ挑戦デス!
まず、ダイビング用のスーツ(?)に着替え、ポンプを担ぐ!
思った以上の重さにビックリ!

呼吸の仕方や耳抜きの方法を教えて貰って、浅瀬で練習しました。
何度か顔を浸ける程度に練習して、実際に潜ってみることに!

正直…死ぬかと思いました(焦)

呼吸をする事がこんなに難しいとは!(汗)
1度目はテンパってしまい、失敗…。
しかーし、諦めるワケもなく再トライ!!

次からはコツもつかめて、楽しめました^^v
a0135787_14384659.jpg
a0135787_14385866.jpg
a0135787_1439922.jpg
海の世界はとても神秘的。
やっぱり体験して良かったぁーーー!


後日談
ダイビングは楽しかったけど、上がってからずっと耳の調子が悪い…。
来年もダイビングをするかどうか…悩み中デス。。。(笑)
[PR]

by respoism | 2010-03-22 00:00 | ●Sallyの日記

<< Sallyの日記 3月23日   Sallyの日記 3月21日 >>