Sallyの日記 7月29〜30日   

a0135787_1438595.jpg
軽井沢合宿に来ております!
a0135787_1039369.jpg


ゴルフを始められてまだ数カ月の池谷さん。
a0135787_10425528.jpg

前回のラウンドレッスン時のポイントを意識して練習されている
との事でしたが、とてもバランスが良くなられてました。

1日目はコースで何球が練習しながら18ホールまわり、2日目は
コンペに向けての練習でスコアをつけてみました。

今回でラウンド7回目!さて結果は…

なんと…ピッタリ100です!
いくつか練習もしましたが、後半は2連続バディ—。
まぐれで、2連続はありません(笑)

これからが楽しみです♪

五十嵐さんもすごかったですよ〜♪
チップインバディ—をされたのですが、このショットがすごかった!

私は初めて見ましたよ。
15ヤードくらいのアプローチだったんですが、五十嵐さんの打った
ボールが、綺麗に放物線を描き、ダイレクトでカップにコトーンッ!!
と、カップイン!

まるで、『プロゴルファー猿』の世界でした(笑)

a0135787_1043185.jpg
そして、Iさん♪

もう自信をもって大丈夫!!!
ボギーを目標にスコアメイクしてきましたが、バーディー狙いのパー、
パー逃がしのボギーになって来ました♪
次は傾斜の練習していきましょうね♪
ハーフ30台が出ちゃうかも♪

お天気にも恵まれ、最高の合宿となりました。


ところで、今年は本当に猛暑ですが、皆さん、熱中症には
気をつけて下さいね!

この暑さは危険です^^;

喉が渇いたと思って水分を取るのでは、遅いので
ラウンド前に少し水分を口にしてから、出発して下さい。

そしてラウンド中も毎ホール、こまめに水分を取るようにして下さい。
例えば、頭が少し痛くなってきたら、首の後ろや脇の下などを
冷やしてあげるようにしましょう!
夏場のお勧めは氷のうを持って歩くのがお勧めです。

↓愛用の氷のうデスw
a0135787_10434783.jpg




a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-29 00:00 | ●Sallyの日記

<< Sallyの日記 8月7日   Sallyの日記 7月28日 >>