Sallyの日記 3月18日   

a0135787_12325725.jpg
この度の東北地方太平洋沖地震
皆様、ご無事でしょうか?
被災された方々、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



3月11日、私は仕事で静岡にいた為、無事でした。
が、事の重大さに気が付きませんでした…。

「大きな地震だったね」などと会話していると、
私の携帯電話には、たくさんの方々から着信が…

両親や親戚、地元の友達からの着信に、不安がよぎりました。

すぐにTVを付け、現状を知り愕然。

私には岩手県に、レッスンを受けに来てくれる、可愛いジュニアがいます。
すでに携帯電話やメールは繋がりにくい状況でしたが、奇跡的に無事と言う
連絡が取れ、本当に安心しました。

『先生怖いです。。。』その後の文章に『先生に会えるまで頑張ります』
と書かれていました。

地震から数日は、かなり厳しい状況だったと思います。
今は電気や水道も復旧して、少しは安心出来ているかな…?

ゴルフを通じて知り合わせて頂きましたが、ゴルフだけではなく
二人を心から心配している人がココにもいる…。
人と人との繋がりを、改めて感じる今日この頃です。


連日連夜、余震や原発事故の恐怖に不安を感じながらも、強く生きる被災地の方々

その被災地の方々に、少しでも力になろうと支援物資や燃料節電を呼びかける県外の方々

一人一人が意識する事で
大きな力となります。

今は私に出来る精一杯をしたいと思う。
当たり前の日常に感謝しながら…。
a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-03-18 00:00 | ●Sallyの日記

<< Sallyの日記 3月25日   Sallyの日記 3月10日 >>