Re Sports 第9回   

e0195085_1771766.jpg

2011年からなんちゃって!シングル72を目標にがんばっています! スコアは確実によくなりました。現在、ベストは81です。いつもは80台後半から90台をちょろちょろしています。
「なんかスコアがのびないな~」と悩んでいるかたは参考にしてみてください。ちなみに岩本先生監修ではないので信じすぎないように!適当に読んでください。成果については自己責任で!

●ドライバーはOB以外は、すべてOKと思うこと!
なんちゃって理由:OBは、2打罰だからその後パープレイでもダボ。それなりに打つと2回失敗してもダボ。OBにパーとボギーのチャンスはゼロです。

●セカンドショットは、オーバーだけ気をつけること!
なんちゃって理由:グリーン奥はどこのコースでも難しい。左足下がり、下りライン、逆目のライ、深いラフ。手前からアプローチしたボールと同じような位置に来るのに1打以上はかかる。練習もしたことないようなショットでうまくいくはずなし。

●バンカーは、出ればOKとすること!
なんちゃって理由:出ないと同じとこのくり返し。打数だけ増える。出ると次がカップインもあり得る。1打はバンカー料金と思うと楽。

●アプローチは、グリーンオンすればすべてOKと思うこと!
なんちゃって理由:過去にニアピンでお先にをしたこと何回ありますか。ミラクルは毎回ないのです。とにかくグリーンオンすればいいのです。

●パットは、入ることを疑わないこと!
なんちゃって理由:入れようとするとあれこれ考えて失敗する。ちゃんとカップは切ってあるのですから、心配しなくても入るときは入ります。

さて、「なんちゃって!ゴルフ」はどうですか? ボール君をたたきすぎるとかわいそうです。ちょっとポジティブになってボール君に優しくしてあげると笑顔でコースを後にできますよ。


わたし26才!なんちゃって!
e0195085_1781768.jpg

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2013-01-24 00:00 | ●Re Sports

<< Re Sports 第10回   Sallyの日記 8月9日 >>