カテゴリ:●Sallyの日記( 282 )   

Sallyの日記 9月30日~10月1日   

a0135787_13331276.jpg
RENAちゃんとゴルフ&温泉に行ってきました♪

a0135787_13342012.jpg
ゴルフは天気予報に反して濃い霧に覆われてしまいましたが、
そんな事にも負けず18ホールプレーしましたよ~(笑)



↓お世話になった長泉山荘さん( ´∀`)
http://www.nagaizumisansou.com/

とても綺麗な旅館&お食事で大満足でした。
a0135787_13351285.jpg

a0135787_13353459.jpg


部屋に戻りると、コーヒーを飲みたいからドライブに行こう!
って事になり、コンビニでは満足出来ず…30キロ離れたスタバへw

浴衣で街中を闊歩しました(笑)
a0135787_15254535.jpg


ドライブの帰り、カラオケに行きたくなりまして・・・w
RENAちゃんのMADONNAとGAGAを堪能させて頂きましたw
あんなに完璧に歌いこなす人はRENAちゃんしかいないね!!

(*゚∀゚*)ぽっ…

旅館に帰っても延々ガールズトークは終わることなく、
夜が更けていくのでした(*´▽`*)


ゴルフに、温泉に、カラオケ…に充実しまくりな2日間でした‥(´∀`),。・:*;゚
RENAちゃん、ありがとう!
a0135787_13364295.jpg

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-10-01 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 9月22日   

a0135787_13265732.jpg
今日はラウンドレッスンだったのですが・・・

な・な・なんと!

Σ(゚O゚ノ)ノオゥ!

偶然にも太田さりちゃんに18年ぶりの再会!!
a0135787_13281770.jpg
さりちゃんとは研修生時代に一緒にテストを受けていた仲間。
結婚して東京に住んでたなんて知らなかったから、さりちゃんから
声をかけられても、 はじめは全く気づきませんでした。(・∀・;)

失礼しましたぁ~(ll゚ω゚

いや~、前から可愛かったけど18年ぶりに会ったさりちゃんは
相変わらずお綺麗でした(笑)
a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-09-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 8月22日   

a0135787_10291948.jpg
静岡県三島にあるグランフィールカントリークラブさんで
今日はジュニアイベントを行って来ました(ノ゜∀゜)ノワッショイ

「グランフィールズジュニアゴルフデー2011サマー」という事で
三島市教育委員会生涯学習課・女性青少年係さまの協力の元
実現する事が出来ました!

しかし、当日はあいにくの雨(ノД・。)
予定を変えながらも、元気に集まった18名の子供たちと楽しく過ごしました!

a0135787_2071334.jpg
↑先生も子供たちも…全員で握手してご挨拶です。

生憎の雨だったけれど、ゴルフ場さんの協力によりカート置き場を
拝借してウォーミングアップ!
トレーナーの秋山さんが体操のお兄さんになりました(笑)a0135787_2085844.jpg

お昼はみんな大好きカレーライス!
DOLLさんよりバナナも頂きました!
a0135787_2093899.jpg

a0135787_20112427.jpg

今回のイベントは初心者でも楽しくゴルフが出来る為のツール
「スナッグゴルフ」を使ったイベントです。
ゴルフ初体験でもみんなすごく楽しそう!(´艸`)フフフ・・・
a0135787_2012094.jpg

午後からは雨も止んで、ゴルフ場貸切状態!
広いゴルフ場を初めて見た子供たちは力いっぱい走り回ってました!
経験者チームは、後藤プロがついて、ラウンドレッスンして貰いました!
a0135787_20124430.jpg

伊藤プロによる、生スイングのデモンストレーション!!!
みんな「オオォー!」と感動(笑)
a0135787_20131588.jpg

最後はゴルフ場の管理の方に、芝の刈り方やカップ切りを見せて頂きました!
すごく貴重な体験です!!
a0135787_20134095.jpg

a0135787_2014462.jpg

こうして、イベントを無事に終える事が出来ました。
みんなの夏休みの良い思い出になると嬉しいな(´艸`)フフフ・・・

グランフィールズスタッフ様、協力してくれた女子プロの皆さん
本当にありがとうございました!
a0135787_20143357.jpg

追記
このイベントは後日タルトのページで詳しく記事にしますー!
お楽しみに~♪
a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-08-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 8月6日   

a0135787_10291948.jpg
神宮外苑花火大会の今日は、五十嵐さん宅にご招待頂きました(・ω・)
参加者全員、浴衣でのホームパーティーと言う事で、若干ドキドキ(笑)

皆さん、艶やかな浴衣姿です(*´∀`*)
a0135787_10391132.jpg

そして…着付けの先生をしているカホルさんに、私も着せて頂きました!
a0135787_10394199.jpg
いかがでしょう?(〃ω〃) ポッ

ちょうど着付けも終わったところで、花火スタート
美味しい料理とお酒(私は飲めませんw)と花火で、話も弾みます♪

花火が終わると…いきなり電気が消えて、ケーキがΣ(゜∀゜*)
なんと7月の私のバースデーにお祝が出来なかったので、サプライズで今日お祝いして貰いましたー!

( ;∀;) 感激デス。
a0135787_10402593.jpg

a0135787_10405249.jpg
由美さん、本当にありがとうございましたー!!!

a0135787_10412640.jpg
後半は女子トークで大いに盛り上がり、とても楽しく有意義なパーティーになりました!


↓男性の憧れ?らしいです(笑)
a0135787_1042883.jpg

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-08-06 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月30日~31日   

a0135787_10294982.jpg
今日から軽井沢合宿!
1日目は太平洋クラブ軽井沢リゾートさんでレッスンしました!
a0135787_10322773.jpg
池谷さん、五十嵐さん、そして鈴木由美子さんと息子さんの健君の4名で
回りました。

五十嵐さんは新しいアイアンでやる気満々挑み、健くんとは久しぶりにお会いして、
改めて基本の大切さを学びました。
鈴木さんはハーフ50を切って、次の目標が決まりました(もちろん90切!)
池谷さんは、手首を少し痛めていましたが、自己管理の徹底さに私も関心でした。

雨の心配はありましたが、まったく降らず、涼しい軽井沢での合宿はホント快適でした(・∀・)


2日目は軽井沢72 南コースでのレッスンです!
a0135787_10333724.jpg
鈴木さん親子に変わって、今日は斎藤さんが参加してくれました!

しかーし、雨がキライな斎藤さんの時に、悪天候&霧という最悪なコンディション。。。
でも、これがとても勉強になりました。

普段はアバウトな目標で打っていきますが、霧などの悪状況では、
正確に「ココ」に打っていくという集中力が必要になります。

悪天候だからこそ、成功率が高い高い(。゜ω゜)
皆さんの集中力に感服しました(笑)

ゴルフは必ずしも、良いコンディションの時だけではないので、
やはり、悪状況での練習も大切だなぁ…と実感しました(・ω・)


皆様、これからも頑張りましょー(*´∀`*)
a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-07-30 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月22日   

a0135787_10294982.jpg
今日は、親友である真由美ちゃんが、恒例の
誕生日会を開いてくれました!
斎藤さんも一緒でーーす(*´∀`*)
(毎週会うのにw今週は2回目ですねーw)
a0135787_10172776.jpg

a0135787_101804.jpg

誕生日会ってバレバレなのに、しらじらしくセッティングしてくれる
優しさに感謝(´∀`*)
斎藤さんも直前まで出張だったのに、駆け付けてくれました!!!

(ノ∇・、)サオリ、幸せ(笑)

東京駅周辺のイタリアンで食事し、流れでカラオケに!
そしてそこで、見覚えのあるお顔を発見Σ(゜∀゜*)

のりちゃーーーん!!!!
a0135787_10182843.jpg

こんな所で会えるなんて、すごい偶然!
しばし乱入して頂きwまたレッスンしようね♪と約束しました(・∀・)

とても楽しい&嬉しい1日となりましたー(*´∀`*)
皆さん、本当にありがとぉーーーー!


↓斎藤さんからのバースデープレゼント!
 食べ物で釣る!良く分かっていらっしゃる(笑)
a0135787_10185289.jpg

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-07-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月21日   

a0135787_10294982.jpg
私事ですが…本日BIRTHDAYでした。
年齢的に…めでたくもありませんが(笑)
沢山の方にお祝メールを頂きました!
ありがとう(*´∀`*)ございました。

しかし!
BIRTHDAYでも仕事です(笑)

今日はクラブワークスさん主催のコンペに
後藤プロとレッスンに行って来ました!
a0135787_1045970.jpg

今回は「京カントリーSummer Copコンペ」という事で
毎年冬に行われていたのですが、好評につき夏も開催されたようです(´∀`*)

こちらのコンペは私と後藤プロが、何ホールか一緒にプレーしながら
レッスンすると言う物。
毎年行っているので、いつものメンバーさんが集まります(・∀・)

でも今日は生憎の天候…
台風の影響で午前中は悪戦苦闘。

なのに参加者の方々は、みんなガッツがあり、悪天候でのレッスンと
前向きにプレーしていました!

(*´艸`)素晴らしいぃ!

主催のザ・クラブワークスの村上さんは、クラフトマンとして
ご存じの方も多いのでは?
天真爛漫な人柄で、コンペ参加者はほとんど村上さんのお得意様です。
だから皆さんタフだし勉強熱心!

◆ゴルフ工房 ザ・クラブワークス
http://www.clubworks.co.jp/

私たちも負けない様に頑張ります(。゜ω゜)
来年のコンペも楽しみにしてまーす!

↓最後の組の永栄さんと松藤さん
a0135787_1062315.jpg


↓閉会式では質問コーナーもw
 プレー前の体操を披露!
a0135787_107558.jpg

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-07-21 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月12日   

a0135787_10294982.jpg
先日、日経新聞社主催の『LPGA小林浩美会長を招いてのトークショーと
ティーチングプロによる「スコア90を切るためのワンポイントレッスン」』
と言う事で、LPGAのティーチングプロとして恐れ多くもレッスンをさせて頂きました。

(´∀`*)エヘ

初めの40分は小林会長のトークショー、その後40分は私の講義&スイング解析を
使ったレッスンでした。
a0135787_10334199.jpg
800人近くの応募があったようですが、抽選で150名の方がいらしてくれました。

Σ(゜∀゜*)

90を切るためのワンポイントレッスンということで、どこに焦点を合わせようかと
悩みました。ショートゲームの事?それともコースマネージメント?
など考えてみましたが・・・
いらしてる方のレベルが80台~120台とさまざまだったので、共通するお話で、
尚且つ皆さんにお伝えしたいこと…『なぜ基本が大事だと言われてるのか?』

きっと皆さん基本が大切なのは分かってらっしゃると思うのですが、ゴルフのグリップの
握り方1つで、いろんな現象が起こる事、アドレスの重心の位置や前傾角度は
なぜこうすると良いのか?など…
緊張して何を言ってるか自分でも途中分からなくなってきましたが、頑張って伝えました!

↓ガチガチに緊張してますw
a0135787_10342872.jpg

↓レッスン中。ノリノリになって来るw
a0135787_1041495.jpg

↓もっとノリノリに…w
a0135787_1042264.jpg
来て頂いた皆さんには、聞き苦しい点もあったと思いますがお許し下さい。
そしてこんな素敵な経験をさせて頂いたことに感謝です。
私は強度のあがり症で、いつか克服したいって思ってた時にこのお話を頂いて
自分を変えるチャンスかなっと思いました。

終わってみて、『もうやりたくない』って思うのかな?っと思いましたが、またこんな
チャンスがあったらやりたいって思った自分に驚きでした(笑)

これからは、どんどん新しい事にチャレンジして行きたいと思いまーす!

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-07-12 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月6日   

a0135787_10294982.jpg
東大生のレッスンが熱くなって来ましたっ!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
a0135787_10394539.jpg
新入部員も増え、女子のやる気も倍増し、
みんなホントに上達してます!
東大のゴルフ部は、他の大学とは違い
入部してくる子は、ほとんどが初心者。
でもその子達が一生懸命練習して
うまくなっていく姿はホントに感動します。

( ;∀;)

ただ強くなるのじゃなくて、社会に出た時に
ゴルフを通じて素敵な人間になってもらいたい。

試合に向けて精一杯頑張ろうね♪

オオオウッッッッ!!!!!!

(笑)

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-07-06 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月24日   

e0195085_1028673.jpg
Σ(゜∀゜*)ブログの更新が…!
気がつけば1ヵ月前でしたね。大変失礼しました(´ω`。)

今日は雑誌waglleさんの撮影でしたぁ!
a0135787_15522359.jpg

a0135787_15525117.jpg
このワッグル女子部は、私を始め、編集のTさん、ライターのTさん
カメラマンのKさん…全員女子!
だからこそ、女性目線でゴルフを学べるので、私自身とても勉強になっています。

しかも、来月号からページ数が増える!!!
(*´∀`*)

有難い事です♪

これからも応援宜しくお願いします!
a0135787_15535871.jpg
↑プロっぽい?(笑)

a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2011-06-24 00:00 | ●Sallyの日記