<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

Sallyの日記 10月31日   

a0135787_21505075.jpg
今年はなんだか、秋を十分に満喫出来ますね♪
たまには、季節を感じながら、休日を過ごしてみたい…^ω^

a0135787_1075332.jpg
色づく、もみじ…。

a0135787_1083898.jpg
遅めの朝食。

a0135787_10111760.jpg
美味しいコーヒー。

a0135787_1091326.jpg
・・・と、ゴルフ雑誌と私( ´∀`)ヵヵヵ


贅沢な秋の休日でした(笑)
[PR]

by respoism | 2009-10-31 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月30日   

a0135787_21505075.jpg
今日はお休み!プライベートゴルフです♪

本当は今日、ジュニアのイベントのお仕事を予定していたのですが、
インフルエンザの影響で、キャンセルになってしまい、ポッカリ予定が
空いてしまったのです(汗)

って事は、お休み?休んでいいの?ヮクヮクo・ω・oヮクヮク

と言う事で、完全プライベートのゴルフを楽しんで来ちゃいました♪a0135787_10142413.jpg
「では今から、バーディー取りますよ(# ̄ー ̄#)ニヤ」

a0135787_1015520.jpg
「うりゃ!」

a0135787_1015414.jpg
「うーーーん。。。チャンス(・∀・)」

a0135787_10161651.jpg
(精神集中…)

(>人<*)ォ願ぃ…!!!

a0135787_10165618.jpg
・・・コン。。


v(。・ω・。)ィェィ♪


※作ってません!ちゃんと入りましたょ(汗)


と…いう事で、良いお天気にも恵まれ、久しぶりに
リフレッシュしたゴルフになりました♪

やっぱ、ゴルフ大好きぃ★
a0135787_10133077.jpg


 それにしても…本当にインフルエンザが流行っているんですね〜
 恐るべし…
 みなさまもお気を付け下さいね!
[PR]

by respoism | 2009-10-30 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月29日   

a0135787_21505075.jpg
その1

今日はわざわざ仙台から、私のレッスンを受けに来てくれた渡部京子さんをご紹介!

・・・。

と、思いきや…!
写真撮るの忘れたぁ〜〜〜〜!

バカバカバカバカ…(反省)
ついついレッスンに熱が入ってしまい、忘れてしまいました(汗)

ごめんね。。渡部さん。

実は岩本…LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ティーチング講習会の講師もしております。
簡単に言うと、ティーチングの先生って事なんですが、先日行った講習会で渡部さんの班の担当講師でお知り合いになり、ゴルフについて意気投合しました(笑)

それで今回、わざわざ仙台からレッスンを受けに来てくれました!
なんだかスッごく光栄です(照)

でもでも…
そんな情熱を持って頑張る渡部さんに、私自身、感動したのも事実。

応援したくなるに決まってますよね!
私で良かったら、いつでもまた来て下さい!

共に精進しなくちゃね♪




その2

さてさて、今度は私の可愛い生徒たちです★

a0135787_1819485.jpg
中学3年生のユリナと高校1年生のミチコ
素直で一生懸命で…とっても可愛い、私の生徒♪

最近では気になる男の子のコトや、芸能人の話(教えてもらう…笑)
レッスン中もガールズトークが炸裂です(笑)

 特にミチコは、FTIslandのスンヒョンとSUPERJUNIORのイトゥクが
 大好きらしいです(笑)
a0135787_1820355.jpg
a0135787_18204124.jpg
 小学生の低学年から見てるユリナ…
 こんなに大きくなっちゃって…(ウルウル)

楽しくレッスンしてるけど、頑張る時は頑張る!
でも基本は楽しいレッスンです(笑)
[PR]

by respoism | 2009-10-29 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月28日 FGサークル   

a0135787_21505075.jpg
今日はフェイバーゲートで、平日限定の女子サークルの日。
初心者の方を中心としたスクールです。

a0135787_19315996.jpg
http://www.favorgate.jp/index.html


ティーチングをしてかなり経つけど…
毎回、初心者の方を教える時は、ちょっと緊張しますね。。(笑)
経験者の方にレッスンするより、大変かもしれない(汗)

だってその方の「ゴルフ人生」が掛っているんだもん!
責任重大なんです!!

a0135787_19332420.jpg

a0135787_1933741.jpg
上達する事も大事ですが、まずゴルフを大好きになって下さいね^^
[PR]

by respoism | 2009-10-28 00:00 | ●Sallyの日記

Re sports 第2回   

a0135787_11321870.jpg
みなさま、初めまして「MASA」です。
1960年生まれの49歳! コースデビューして4年目の月1 ゴルファーです。
ゴルフの魅力にとりつかれ、妻や友人とのラウンドを 楽しんでいます。
僕のレッスンでの目標は、美しいスイングとかっこよくラウンドできるレベルを身につけることです。しかし、ゴールは果てしなく遠く、岩本 プロからの課題はなくなることはありません。それでも友達から「癖の ない、いいスイングだね」とほめられると、「岩本プロありがとう!」 となぜか気合いが入ります。

岩本プロのレッスンを始めた頃、仕事漬けだった僕の体はガタガタでし た。アドレスの前傾姿勢もまともにとれません。フィニッシュでは、恥 ずかしいくらい足がぷるぷる震えます(今でも少し)。ゴルフを始めた ことで、自分の体がいつの間にかひどいことになっていたことに気付かされました。若い頃は、運動には自信があったのでショックでした。でも 現実です。子鹿のぷるぷる足です。

今では、岩本プロから教わった事ができる体づくりも日課になっていま す。15分程のストレッチはなるべく欠かさず続けるようにしてい ます。効果は徐々に出てきます。いつの間にか体が柔らかくなり、関節 も言うことを聞いてくれるようになると、レッスンで教わったポイント にクラブが上がるようになったのです。
仕事を引退しても、ゴルフは体力の続く限りずっと楽しんでいきたいと 思っています。僕のライフスタイルそのものです。これからちょくちょ くこのコーナーに登場して、「MASA流ゴルフの魅力」をお伝えで きればと思っています。

a0135787_1742946.jpg
僕のお守り「ダッフィー」です。ティーショットの前、
緊張すると 触って癒やされています。


a0135787_17454940.jpg
スマイルのマーカー。
この笑顔はチキンパット予防効果あり!?
[PR]

by respoism | 2009-10-27 00:00 | ●Re Sports

Sallyの日記 10月27日   

a0135787_21505075.jpg
今日のレッスンは桑原さんです。
a0135787_1839859.jpg
先日のラウンドレッスンから、私はメラメラ・・してます!

桑原さんとの出会いは生徒さんからのご紹介でした。
最初にお会いした時の目標は飛距離アップ!

何としてでも飛距離アップをさせてあげたいとレッスン開始です。

随分、飛距離は出てきました♪
・・・でもゴルフって欲が出てきますよね〜。

次の目標は飛距離&安定したゴルフです(ニヤッ)
何を隠そう桑原さんは私が感心するほど、練習大好き人間です(笑)

私がそれに答える結果を出させてあげるようメラメラしてます!!!
これからも、一緒に頑張りましょうね〜♪a0135787_18391762.jpg

[PR]

by respoism | 2009-10-27 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月23日   

a0135787_21505075.jpg
その1
私の先輩プロをまたまたご紹介です♪
a0135787_1022539.jpg
石川恵プロと

石川プロのコーチもしている私ですが
今日は一緒に練習しに来ました^^

先日久しぶりにゴルフをしたら、体中が痛い痛い(汗)
ちゃんと練習しなきゃ、ダメですね(笑)

石川恵プロはゴルフでは大先輩!私がゴルフを始めて間もない時に、
テレビで東海クラシックで優勝したのをよく覚えています。

そんな大先輩のプロと、今は一緒に並んで練習しているなんて…
とっても不思議に感じてしまいます(笑)

石川恵プロブログ(メグピーのゴルフライフ)
http://blog.goo.ne.jp/megupyichan

是非、石川プロを応援して下さいね♪
(私はいつでも応援してますヶどw)


その2
昨日の夜…

私のマネージャーが大騒ぎしているので、ナニゴト?
と思っていると…

爪が剥がれたらしい…(汗)

普段ジェルをしている彼女は、ネイルサロンじゃないと
処理が出来ないと言うので、(時間に余裕もあるし)
彼女は今日、ネイルサロンに行きました。
a0135787_10385814.jpg

a0135787_1029459.jpg
今回のマネージャーのネイル(笑)

ウチの会社のロゴです!

「歩く宣伝」と言ってました(笑)

ネイルサロンの方に、無理を言って書いてもらったみたいです。
でも、すっごく可愛い♪

↓マネージャーより(笑)

Grand Maxのかおりさん!
ありがとうございました^^

Grand Max
http://www.grand-max.jp/
[PR]

by respoism | 2009-10-23 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月22日 ラウンドレッスン   

a0135787_21505075.jpg
今日もラウンドレッスンです。
今日の生徒さんはこのお二人!
a0135787_1021124.jpg

Reginaスクールから、mixiのコミュ「サオリKIDS」へ…
いつも熱心な齋藤さゆりさんと藤原ゆきさん♪

いつもいろいろありがとう★
サプライズパーティーでは、毎回お世話になってます(笑)

二人のゴルフをずっと見てきた私としては
今回のラウンドレッスンで、その成長を見せつけられました(感動)
a0135787_10214770.jpg

a0135787_10221378.jpg
初のバーディーを取ったさゆりん♪
この瞬間に立ち会えて、ホントに嬉しかったぁ〜〜〜!

やっぱり生徒さんの成長した姿には、毎回感動しちゃう岩本でした。
これからも、がんばろぉーー!
[PR]

by respoism | 2009-10-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月21日 食欲の秋 第1弾   

a0135787_21505075.jpg
先日、生徒さんと話をしている最中に、話題に上がった「ピーナツみそ」という代物。
山口県出身の私には、見当もつかない食べ物でした。

だって、学校の給食にも出てくるらしい…(汗)

味噌とピーナツ???
どんな味?

って事で、購入してみました(笑)

a0135787_10101511.jpg
(・・・みそピーナツじゃん…。)

とりあえず食べてみました!

う・・ん。。美味しい…。

でも、どのタイミングで食べれば良いのでしょう?
食後のデザート?
ご飯のおかず?

知ってる人は教えて下さい(笑)
[PR]

by respoism | 2009-10-21 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 10月20日   

a0135787_21505075.jpg
今日はTMTの展示会に行ってきました!

a0135787_10263720.jpg
社長の谷野さん!
ダンディでフレンドリィで豪快な方です♪

ウェアはもちろんだけど、小物もスッゴク可愛いんです!

a0135787_10274152.jpg

a0135787_10285014.jpg
スタッフの方々も、とてもフレンドリィで感じが良く、
お仕事に対しても意欲的。
ゴルフラインは始めたばっかりという事もあり、
いろいろ工夫しているのが、良く分かりました。

そぅそぅ。。。
肝心のウェアは、これからブログでUPしていきますので
チェックお願いしますね(笑)

みなさま応援よろしくお願いします^^

TMTクラシック
http://shop.tmt-classic.com/
[PR]

by respoism | 2009-10-20 00:00 | ●Sallyの日記