<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

Score UP! 第2回   

SCORE UP ゴルフのスコアアップのために大切なことは、やっぱり正しいスイングを身につけることです
今回はバランスディスクを足の踵やつま先にはさんでのスイング練習法を紹介します。これをやることで、どんなライでもバランスが取れた美しいスイングができるようになります。


[PR]

by respoism | 2009-11-30 10:54 | ●Score Up!

Round memo2  第2回   

a0135787_17365829.jpg
ゴルフシーズンですね。
この時期にコースデビューする方も、少なくないと思います。

コースデビューということは、何から何まで初めてで、ある意味、試練の時! ちゃんと当たるか?とか時間通りに回れるか?とか…不安はたくさんです。
また、デビューの方と一緒に回る方も、心の準備をしなくてはいけません。予測できない事態が起こるかも…(笑)

先輩ゴルファーの心遣いとして、私が素敵だなぁと思ったことがあります。
それは初心者ゴルファーへの掛け声。

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、私はゴルフファッション雑誌『Regina』の主催するReginaスクールを担当しています。
その生徒さんたちとコンペを開いたのですが、初心者の方も数名いて…、ドライバーショットが、コロコロコロ…だったんです。

そしたら、一緒に回っていた一人の女性が
「ナイス!コロコロ!」と声を掛けたのです(笑)

私は思わず笑ってしまいましたが、とにかく前進したのだから、「ナイス!」という発想に、関心しました。

ハーフ2時間15分で回ってこなくてはいけないゴルフは、初心者の方にはなかなか難しいことですが、そんなふうに初心者の子を気遣いながら、進むことの大切さを教えることが出来る、掛け声でした。
言われる方も、頑張る気力が湧くし、優しさが詰まった掛け声だと思いました。

「ナイス!コロコロ!!」

始めは誰でも、コースデビューを経験します。
先輩ゴルファーの方々、そんな優しさを持ってあげてください。
[PR]

by respoism | 2009-11-30 00:00 | ●Round memo2

Sallyの日記 11月30日   

a0135787_21505075.jpg
今日は富士見丘学園ゴルフ部のコーチしてます♪

a0135787_10565561.jpg
a0135787_10571962.jpg
可愛いでしょヾ(´▽`*;)ゝ"

インフルエンザが流行っているせいか…
今日は4人しかいないけど、みんな楽しく、
ゴルフ頑張ってます^ω^


それにしても…若い…▼ω▼

a0135787_10574625.jpg
負けてない…?

(笑)
[PR]

by respoism | 2009-11-30 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月29日   

a0135787_21505075.jpg
今日は2回目のレジーナスクール in銀座MATSUYA

a0135787_10413145.jpg
寒い~~~~((“o(>ω<)o”))

寒いので思わず、みんなで縄跳びしました(笑)

a0135787_1042952.jpg
a0135787_1042518.jpg
ウソです!
これも立派なドリルなんですσ(゜ー^*)


楽しそうでしょ!?
[PR]

by respoism | 2009-11-29 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月28日   

今日はジュニアちゃんたちをご紹介しちゃいます♪
a0135787_10382750.jpg
フェイバーゲートでレッスンを受けてくれているサキちゃん!
a0135787_1039298.jpg

a0135787_10391020.jpg
しっかりノートまでつけて、レッスンしてくれています^^
今日は特に成長がみられて…先生嬉しいぃ♪

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

これからの成長が、とっても楽しみなサキちゃんです!


続いては☆
a0135787_10394778.jpg
5歳のサクラちゃんでーーす♪

サクラちゃんとは、ゴルフダイジェスト主催のジュニアイベントで
一緒になり…今日は体験レッスンを受けてくれました!

これからも、楽しみながらゴルフしましょうね^^
a0135787_10403254.jpg
エリちゃんも飛び入り参加(笑)
ちっちゃいクラブに感動してました♪


そして、ジュニア…じゃない(笑)エリちゃん!
a0135787_10405888.jpg
http://ameblo.jp/elly-go-round/entry-10397939518.html

先日、BEAMSでもゴルフラインを始めた!ということで
一緒に展示会に行く予定だったんだけど、仕事の為行けず…

(ノД`)・゜・。

エリちゃんは行けたようなんですが…な、なんと!
私にまでお土産をくれました♪

BEAMSさん、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

って言うことで、エリちゃんとお揃い(笑)
a0135787_10414162.jpg
マネージャーには、「なぜかお揃いに見えない…(汗)」
と言われましたが…

Σ(#`皿´ノ)ノ

頑張って宣伝しま〜す♪

みなさま、チェックお願いしますね!
http://www.beams.co.jp/recommended/mens/post-6.html
[PR]

by respoism | 2009-11-28 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月27日   

a0135787_21505075.jpg
今日はのぶちゃんとラウンドレッスンです。
a0135787_10191658.jpg

a0135787_1019749.jpg
仲良し師弟関係でしょ(笑)


しか〜〜〜し!
レッスンになったら、真剣です!!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


私は普段、ラウンドレッスンの時はプレーはしませんが
今日はのぶちゃんのお手本になるため、プレー付き!

みっちり、コースメイクのレッスンをしました!

実りあるレッスンになったかな?


年末には、またまた…
強化レッスンしましょうね(笑)



そうそう…!
↑とは関係ない話になってしまうけど…ご報告です!!

愛車ちゃんが無事に帰って参りました(笑)

ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
[PR]

by respoism | 2009-11-27 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月26日   

a0135787_21505075.jpg
今日も東大ゴルフ部です♪

a0135787_10142070.jpg
今日の頑張ったで賞は、この二人☆

a0135787_10144395.jpg
右が井上くん!左は畑中くん!

課題は「クラブの重さを感じる!」
二人とも、感じてくれたようです(笑)

畑中くんはドライバー2回目にも関わらず、240ヤードも飛ばすように!

井上くんも、バランス良く振れるようになりました(^_^)v


頑張れ1年生☆



さて…レッスンも終わり、今日の晩ごはんです(笑)

ずっと食べたいと思っていた「アイバンらーめん」!

3度目のチャレンジにして、やっと食べるコトが出来ました(笑)
(2回も行ったのに、2回とも開いてなかった…)

a0135787_1015735.jpg
「いただきますっ!(^O^)」



(-"-;)う〜ん…。

好みでは…ありませんでした(汗)



ゴメンナサィ(・_・;)
[PR]

by respoism | 2009-11-26 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月25日   

a0135787_21505075.jpg
今日は昼から休みなしで働いてます(泣)
ご飯を食べる時間もない…(泣)

鬼…(。-`ω´-)

ようやくお仕事も終了して、ご飯を食べに行くことに♪
ルンルン((´I `*))♪

もんじゃ屋さんに行きました☆

a0135787_17534882.jpg
ヘルシーに「きのこバター」♪


a0135787_17542946.jpg
そして、焼きそば〜〜〜〜(笑)

もちろん、もんじゃも食べました(笑)
(あまりにお腹が減ってたので、写真撮るの忘れた(汗))
a0135787_1755064.jpg

ごちそーさまでした^ω^

おまけ話…
みなさんも経験あると思うけど、鉄板に少しでも重なっているモノ
(私はお皿だった…)危険です!

危ないからどかそうと思って持ったら、かなり熱くなっていて…!
でも、割っちゃいけない!と思い、耐えました…Σ(´Д`;) うあ゛

大やけど…。:゜(;´∩`;)゜:。

明日はゴルフなのに…大丈夫かなぁ(´ヘ`;)とほほ・・
[PR]

by respoism | 2009-11-25 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月23日   

a0135787_21505075.jpg
今日はラウンドレッスンです♪
豊里ゴルフクラブに行って参りました!

http://www.toyosato-gc.jp/

a0135787_16512270.jpg
五十嵐さんと鈴木さん!
鈴木さんのご子息、健くんですヾ(´▽`*;)ゝ"

天気も最高♪紅葉もきれいで、この季節は本当に
ラウンドが楽しいですね^^

a0135787_16523322.jpg
a0135787_16533399.jpg
[PR]

by respoism | 2009-11-23 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 11月22日   

a0135787_21505075.jpg
今日は用事があって、有楽町ビックカメラに行きました!

そこで1枚の抽選くじを貰ったのです。。。
人混みの中、うんざりしながら帰ろうと思った時、
ふと見ると、抽選くじコーナー。

並んでいる様子もないし、どうせだからやってみよう♪
(当たらないとは思うけど…)

お姉さんに抽選くじを渡し、ガラガラ…と回すと…!

(・w・)

赤い玉。

Σ(・ω・ノ)ノ!w なにやら、お姉さんが驚いた様子…。

おもむろに、鐘に手を伸ばし、
「おめでとうございます〜〜〜〜☆」

☆゜ ゜( ∀ )!?

当たっちゃいました!!!!!!!!!!
プレステ3!!!!!!!!!!!!!!

周りのお客さんたちも「オーーーーー!」と、祝福?してくれ(笑)

(゜□゜;)アワワ(;゜□゜)アワワ

嬉しいけど、気恥ずかしい(汗)
丁寧に御礼をして、そそくさと帰ってきました(笑)...(((;´ω`)ススス



でも…!

こんなコト、初めてなので、やっぱり嬉しい♪
3名の方に「プレステ3」が当たるという抽選!

思わず、記念撮影しちゃいました(笑)
a0135787_10382885.jpg

a0135787_10383758.jpg
・・・でもこのプレステ3って、どうやって使うの!?(´Д`ι)アセアセ
ゲームと言えば、ファミコン(古)しか、知りません(笑)
[PR]

by respoism | 2009-11-22 00:00 | ●Sallyの日記