<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

Sallyの日記 5月27〜28日   

a0135787_10305242.jpg
今週は、軽井沢にお邪魔しております。

東京に比べると暑くはなく、ゴルフをしている時は汗をかかず、
寒くもなく…ホントに良い気候です。

つつじが咲き乱れ、新緑もとてもきれいでラウンドしていて気持ちいい♪

ゴルフ場は旧軽井沢ゴルフクラブです。
a0135787_11322672.jpg

お話によると日本で2番目に歴史のあるゴルフ場で、開場日は大正2年。
そんな歴史のあるゴルフ場でプレーさせて頂きました。
a0135787_11325480.jpg


今日はなんと7年ぶりにゴルフを再開された井川さん。
膝を悪くされ、断念されてましたが、もう1度ゴルフを再開されたいとの事で
ご連絡頂きました。
a0135787_1133543.jpg

無理せず楽しく、そして今後も長くゴルフを続けて頂きたいので
初日はウォーキング、ラウンド中の負担の掛からない歩き方から
スタートしました。

万歩計を見てみるとなんと6キロも歩かれていました。
初日に張り切り過ぎたと私が反省です(汗)

とても7年振りとは思えないゴルフをされてました^^

井川さんの別荘に滞在させて頂き、夕食を頂きながら復習会。
ゴルフのお話、ストレッチのお話、ガールズトークなどなど、
時間を忘れて、ついつい話し込んでしまいました。
a0135787_11331699.jpg


井川さんの愛犬レオ君
カメラを向けるとちゃんとカメラ目線☆
a0135787_11332921.jpg


井川さんがゴルフを長く続けられるよう頑張ります!
[PR]

by respoism | 2010-05-27 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月25日   

a0135787_10305242.jpg
先日の英太くんのレッスン模様です。
もう身長は完璧に抜かされちゃったね…w
どんどん逞しくなっていきます(惚)
a0135787_20132599.jpg
a0135787_20133813.jpg
フィニッシュも惚れ惚れするよー(笑)

さてさて…今日は、最近知った秘密兵器を使ってみましたw
a0135787_20135727.jpg
インパクトマーカーなるもの…
ご存知ですか?
(私も生徒さんに教えて貰ったんですけど…w)

a0135787_20141231.jpg
このようにフェイスをマーカーで塗り塗り…します。
そして、いつものようにボ-ルを打つ!

すると…
a0135787_20142831.jpg
このように、ボ-ルが当たった部分が分かる!

英太のクラブのフェイスを塗り塗り…したら、すっごくビックリしてましたw
ごめんね。。。イタズラじゃないんだよw

キレイに拭き取れるので、試したい方は是非…(笑)
[PR]

by respoism | 2010-05-25 00:00 | ●Sallyの日記

Re sports 第4回   

a0135787_12323036.jpg

やっと元気になってきたMASAです。みなさん、ゴルフシーズンを満喫していますか? 僕もと言いたいところですが、GWに妻とラウンド中に腰を痛めてしまいました。5月はリハビリの毎日です。

その日は、スタートホールから絶好調。天気もいいし最高に気分よく集中力も高まって、7番ロングホール2打目を打とうとカートから……一瞬、激痛が走りそのまま動けない人になってしまいました。残りの GWは整骨院通い(涙)。

僕と同じように体のどこかに爆弾を抱えている方は多いと思います。みなさんはどうやって爆弾と付き合っていますか? 僕の場合、どうしても気持ちと体がぎくしゃくしがちで、「まだ大丈夫。まだ若い」を繰り返しているうちに、体が悲鳴をあげて爆発炎上。あえなく後悔とリハビリの辛い日々です。

僕はもともと腰痛もちで、日頃から人一倍気をつけていましたが、それだけでは不十分でした。もう二度と辛い思いはしたくないので日常生活を「Reform!」開始です。今回は僕の日常Reformのあれこれを紹介します。

日常Reformその1
●お昼休みに近くの公園まで30分程度ウォーキング。
*「鍛える」と言うより「ならす、ゆるむ」感じで歩いています。

日常Reformその2
●古いすり減った靴を捨てて、歩きやすい靴を購入。
*今年からシニアツアーでも大活躍のフレッド・カプルスさんが履いていることで注目されたECCO(エコー)のスニーカーを買いました。フレッド・カプルスさんも腰痛持ちだそうです。ツアー放送中に時々腰をストレッチしています(←超気持ち伝わってきます)。

日常Reformその3
●休日は整骨院で体のゆがみと疲れをチェック。
*休日の練習やラウンド後は疲れを残さないように早めにメンテナンスします。整体の先生に聞いたところ、体に少しずつたまった疲れが一番 怖いそうです。お世話になっているのは「とまり木鍼灸整骨院」。保険も使えてとってもリーズナブル。

コース復帰は6月の予定です。腰用スポーツサポーターも購入。シップなどなどケア用品をキャディーバッグに詰め込んでラウンドしてきます!!


a0135787_11563447.jpg
ECCOのスニーカー。中敷きも土踏まずを刺激してくれます。軽くて歩きやすい!
[PR]

by respoism | 2010-05-24 00:00 | ●Re Sports

Sallyの日記 5月24日   

a0135787_10305242.jpg
今日はラウンドレッスンの為、大栄カントリーに来ております!
でも…大雨(泣)
a0135787_2061962.jpg
分かりますか?(スゴイ雨なんですよぉーーー!)

ラウンドレッスン初体験の浜本さんと美奈ちゃん。。。
せっかく楽しみにしていたのに…この大雨(泣)

でも二人とも…「それでもヤル!!!」と、根性見せてくれました(笑)
a0135787_2063384.jpg
完全防備でスタートしました(笑)

普通…雨の場合、スコアはぐちゃぐちゃ…
ゴルフにならなかったという声を良く聞きますが…
この日の美奈ちゃんは、とっても順調!
(逆境に強いタイプだねーw)

ビシッ!バシッ!当ってました(驚)

浜本さんも、いろいろ吸収出来たかな^^

次回の予定もすでに入れて、やる気満々なお二人です♪
(次回は晴れると…良いなぁー汗)
[PR]

by respoism | 2010-05-24 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月23日   

a0135787_10305242.jpg
今日はサクラちゃんのレッスンです^^
a0135787_10352315.jpg
a0135787_10353714.jpg
フィニッシュが完璧なサクラちゃん♪
今日はパターの感覚を養うレッスンを中心にしました^^
a0135787_10355244.jpg
まず、手で転がして距離感を掴みます。
サクラちゃんは感覚がとっても良く、ポンポン入りました(驚)

a0135787_1036496.jpg
次は実際にパターを使って練習です。
ゲーム感覚で、楽しく練習^^

時々入らない時は、ちょっと「キィィィ〜〜〜〜!」ってなったけど…(笑)
それもとっても大切な事!

入らないと悔しい。。
そんな気持ちも大切にしましょうね^^
[PR]

by respoism | 2010-05-23 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月17日   

a0135787_10305242.jpg
今日は東大ゴルフ部のレッスンです!

a0135787_2041361.jpg
来週には大会を控えている為、たくさんの東大生が
参加してくれました^^

がんばれーーーー!!!


さてさて…東大生のゴルフレッスン後…
お腹が減ったので、夜ごはんを食べる事に。。。

しかーーーし!
先日のハワイといい…うかい亭といい…
最近食べすぎの岩本。。。

正直、太りましたぁー(告白w)

だから、ダイエットをしようと、決意したのです!!!
でも、食べないダイエットはいけません。
ダイエットに良い食べ物と言ったら…「お粥」

お粥のお店をリサーチしました^^


発見☆

粥麺楽屋 喜々
http://r.gnavi.co.jp/a536500/

しかも外苑からすっごく近い♪
夜も23:30までやっている!

早速、食べに行ってみました♪♪♪

始めてのお店なので、まずは定番メニューから^^

a0135787_2074682.jpg
a0135787_2075956.jpg
ダイエットに相応しい、メニューをオーダーしました(?)
うんうん、美味しい^^

そして、「汁まんず」なる、お店のオリジナルメニュー

a0135787_2081275.jpg
a0135787_2082726.jpg
これが、本当に美味しくて、ハマりそう(笑)
餃子の様な味ですが、中にはお豆腐も入っていて
ヘルシーなのです^^

身体にも優しい味(喜)

そしてそして、メインのお粥。

a0135787_2084447.jpg
5分粥なので、結構食べ応えがありました。
これまた身体に優しい味付けで、黒酢を入れると
また、美味しい♪


ん?
いくらお粥でも、こんなに頼んだらダイエットにならなくない?

(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、素敵なお店の発見に、気分もルンルン♪
しばらくは、通ってしまいそーデス(笑)
[PR]

by respoism | 2010-05-17 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月16日   

a0135787_10305242.jpg
今日は大栄カントリークラブにラウンドレッスンに来ております〜!
お天気もピカピカ、今日は暑くなりそうです♪

a0135787_2046432.jpg
西村さん、浅野さん、桑原さん、松重さん。。。
全員、グアム合宿参加者(笑)

a0135787_20471535.jpg
グアム以来、絶好調の松重さん^^
今日もベストスコアをキープ♪

a0135787_20472942.jpg
自他共に認めるGBの桑原さん(笑)
最近はご夫婦で、GB街道を突き進んでおります!
(そゆの大好きデス!!!)

a0135787_20474426.jpg
a0135787_20475689.jpg
お仕事がお忙しいにも関わらず、ご参加下さいました
西村さんと浅野さん

出張前にたくさんレッスンしておきましょうね^^


そうそう!
↓思わず撮ってしまった1枚(笑)
a0135787_20481773.jpg
松重さんと桑原さん…それとウチのマネージャーのネイルです(笑)
赤・青・黄色…って信号機の様なネイルたち。

面白い偶然でした(笑)
[PR]

by respoism | 2010-05-16 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月15日   

a0135787_10305242.jpg
今日は桑原さんご夫婦とお食事に来ております!
以前から気になっていた…「銀座 うかい亭」
a0135787_20323992.jpg
店内はまるで、迎賓館か美術館のような内装…
久々に緊張しました(笑)

そして、感動のお食事の品々…!
↓ご覧くださいませませ(笑)
a0135787_20264235.jpg
伊勢海老ちゃん↑

a0135787_2026547.jpg
アワビ、丸々1つ!

a0135787_20274568.jpg
そして、担当してくれたシェフとサーロインステーキ(笑)

a0135787_20275854.jpg
添えてある黒コショウと食べると、ホントに美味しかったです♪

a0135787_2028920.jpg
a0135787_20303456.jpg
ガーリックライスもすごく美味しかったし、デザートも最高でしたぁ!

もぉー大満足♪♪♪
a0135787_20282664.jpg


桑原さん、ありがとうございましたぁ!
また、ゴルフ談議を熱く語りながら…お食事しましょうね(笑)
[PR]

by respoism | 2010-05-15 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月14日   

a0135787_10305242.jpg
今日は雑誌Reginaのプチラウンドレッスン会です。
http://www.regina-web.jp/event/petit_round8.php

ノーザン錦ヶ原ゴルフ場にお邪魔しております〜〜♪
お天気も良くて、気持ちよい〜〜〜♪

いざ、レッスン・レッスン!
a0135787_2071686.jpg
a0135787_2073151.jpg

レッスン会での練習では、普段出来ないバンカー練習はとっても重要!
みんな、ポンポン出るようになってましたよー!


午後は実際のコースに出て、ラウンドレッスン^^
帰りには、ゴルフ場さんからケーキまで戴いて…♪

ありがとうございました^^v
[PR]

by respoism | 2010-05-14 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 5月13日   

a0135787_10305242.jpg
今日は銀座でモナリザ研究所の佐藤一美先生とお会いしてます♪

a0135787_201683.jpg
いつも元気な一美先生^^
お会いするだけで、元気がいただけます♪

私の隣の男性は秋山さん!
以前はプロゴルファーを目指し、研修生をしていたそうです。。
今は自分の夢を新たに設定して、頑張っています!

私も負けないよう、いろんな事にチャレンジしなくちゃ!!!
[PR]

by respoism | 2010-05-13 00:00 | ●Sallyの日記