<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

Sallyの日記 6月30日   

a0135787_10305242.jpg
今日はジュニアレッスンしてますー!

a0135787_1231229.jpg
沙希ちゃんと健ちゃんです。
二人は姉弟です。

健ちゃんは今度のゴルダイジュニアカップに出場する為、
只今、猛レッスン中。

お姉ちゃんの沙希ちゃんは、いつも楽しみながら
マイペースでレッスンしてます(笑)

同じ兄弟でも性格が違うように、自分にあった
ゴルフスタイルがあるようです^^

今日は一緒にレッスンしている美智子ちゃんが
テスト勉強の為、お休みでした。
ゴルフだけじゃなく、もちろん勉強も大切だよね^^
[PR]

by respoism | 2010-06-30 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月25日   

a0135787_10305242.jpg

a0135787_1110621.jpg
今日は大洗ゴルフ倶楽部に来てますー!
久しぶりにゴルフ♪です^^

いつもお世話になっている小池さんとマネージャー
それに小池さんの生徒さんの海老原さんの4人です。

流石、綺麗なコースとして有名な大洗ゴルフ倶楽部!
感動でした(笑)
[PR]

by respoism | 2010-06-25 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月24日   

a0135787_10305242.jpg
先日、私が研修生時代の後輩が遊びに来ました!
仕事もあったので、あまり東京案内してあげられなかったけど…

夜食事に行き…東京タワーを案内しました(笑)
a0135787_11859.jpg
普段、当たり前のように見ている東京タワー。
でも改めて見てみると、本当にキレイです!

スカイタワーの出現で、しばらくは東京の観光スポットとしては
日陰的な存在になってしまうかも知れないけど…
やっぱり、忘れてはならないスポットだと、私は思ってます(笑)

そうそう…この日はエコの為、8時から10時まで、照明が落とされていました!
そんな事も、知らなかった…(汗)

ちょっと勉強になりました(笑)
[PR]

by respoism | 2010-06-24 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月23日   

a0135787_10305242.jpg
今日は雑誌ワッグルの撮影です!

少しだけ、撮影風景を…どぞ!

a0135787_17504750.jpg
a0135787_17511841.jpg
a0135787_17514414.jpg
a0135787_1752689.jpg
モデルを務めてくれたイラストレーターの室木おすしさんと
GMAの専属モデルの宮下祐子ちゃん

GMAのクラブもすごくラブリー!

a0135787_1752288.jpg
ワッグル発売は7月21日のなので、良かったら見て下さいねー♪


≪御礼≫
いつもお世話になっている芦花パークさん、
ご協力ありがとうございました!
[PR]

by respoism | 2010-06-23 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月22日   

a0135787_10305242.jpg
今日はレジーナスクールです!

a0135787_17362742.jpg

a0135787_17371491.jpg
1週間ぶりの再会(笑)

いつも打席レッスンがメインですが、今日は100切について
質問があったので、15分ほどの座学をしてみました!

a0135787_1741111.jpg
先生っぽい?w

技術的な事を練習するのはもちろんだけど、たまには
落ち着いて、自分のゴルフを考えてみるのも大切です。

コースで冷静にプレーが出来るよう、自分自身と向き合ってみましょう!
[PR]

by respoism | 2010-06-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月20日   

a0135787_10305242.jpg
先日、若村真由美さんにお誘いを受け、バー・アスティエというエクササイズを
体験して来ました!

http://www.barreastie.jp/

指導して下さったのは、坂東祐子さん
http://www.barreastie.jp/annai/base/bando.html

決して激しい動きではないけれど、かなりキツイ(笑)
でも不思議と先生の言葉に上手く乗せられてしまう!

従来のエクササイズとは違って、踊っているような感覚もあり
楽しかったです。

最近の運動不足を解消する為にも、また参加するつもりです^^
[PR]

by respoism | 2010-06-20 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月19日   

a0135787_10305242.jpg
今日は佐藤一美先生と糸数さん、秋山さんが体験に来てくれました!
a0135787_1949098.jpg

秋山さんは以前、研修生をしていた腕前!
自然とレッスンにも熱が入ります(笑)
a0135787_19552297.jpg


秋山さんとは対照的に、昔ちょっと体験した事があるけど、
ほとんど初心者という糸数さん。
a0135787_19554617.jpg
アドレスもドキドキのようでした^^

a0135787_195066.jpg
糸数さんのグローブ。
昔買ったという品物ですが、可愛いので写真撮ってしまいましたw

a0135787_19502284.jpg
そして、二人の中間(?)くらいの経験者となるのが、佐藤先生。
3人とも、見事に経験年数がバラバラ(笑)

でも流石は佐藤先生!
とてもキレイなスイングです!

身体の事も分かっているだけあって、どこに意識を集中するか
私の言葉に、ちゃんと反応してくれます。


皆さんお仕事が忙しい方々ばっかりですが、今後もゴルフ、頑張って欲しいです!
とりあえず、佐藤先生が80台が出せるよう…岩本も頑張ります(笑)
[PR]

by respoism | 2010-06-19 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月18日   

a0135787_10305242.jpg
お久しぶりなリカちゃんのレッスンです!
a0135787_19392453.jpg
いろいろ忙しい時期だったようで、とってもお久しぶりになってしまったけど、
元気なリカちゃんに会えて安心しました♪

いつも一緒のチカちゃんは、今日は都合が合わずレッスン出来ませんでしたが
次回は、また一緒に来て欲しいなー♪

いろいろ忙しいと思うけど…コースデビューを目標に、頑張って欲しいです^^
[PR]

by respoism | 2010-06-18 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月14日   

a0135787_10305242.jpg
今日は感性のお勉強です(笑)
草月いけばな展「言の葉と花」にご招待を受け、行って参りました♪

(*´д`*)

a0135787_1826235.jpg
家元の勅使河原さんの作品は、流石としか言い表せません!
展示会場の一角、静かに、そして堂々と存在しておりました。

(*´▽`*) ウットリ…

a0135787_18273988.jpg
こちらは隅出美泉さんの作品。
お人柄が出ていると言うか…ナチュラルだけど、豪華さがあります^^

その他、とても素晴らしい作品ばっかりでした。
写真撮りまくりだったので、その中から抜粋(あくまでも岩本の好みでw)
a0135787_20464751.jpg
a0135787_20465762.jpg
a0135787_2049557.jpg
普段、なかなか「いけばな」を見る機会がないので、すっかり
堪能させて頂きました!
機会があれば是非、チャレンジしてみたいです^^
[PR]

by respoism | 2010-06-14 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 6月9日   

a0135787_10305242.jpg
今日も東大ゴルフのレッスンです!
1年生多し!!!

今回、1年生の入部はなんと20名もいたそうです!
ゴルフ人気を象徴してますね。
嬉しい事です^^
a0135787_1083511.jpg


ゴルフを始めて間もないと言う事もあり、真剣そのもの。
私の説明を食い入るように、聞いてくれました(笑)
a0135787_109722.jpg
a0135787_1092599.jpg

これからも、コーチ練に参加して下さいね^^
[PR]

by respoism | 2010-06-09 00:00 | ●Sallyの日記