<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

Sallyの日記 7月29〜30日   

a0135787_1438595.jpg
軽井沢合宿に来ております!
a0135787_1039369.jpg


ゴルフを始められてまだ数カ月の池谷さん。
a0135787_10425528.jpg

前回のラウンドレッスン時のポイントを意識して練習されている
との事でしたが、とてもバランスが良くなられてました。

1日目はコースで何球が練習しながら18ホールまわり、2日目は
コンペに向けての練習でスコアをつけてみました。

今回でラウンド7回目!さて結果は…

なんと…ピッタリ100です!
いくつか練習もしましたが、後半は2連続バディ—。
まぐれで、2連続はありません(笑)

これからが楽しみです♪

五十嵐さんもすごかったですよ〜♪
チップインバディ—をされたのですが、このショットがすごかった!

私は初めて見ましたよ。
15ヤードくらいのアプローチだったんですが、五十嵐さんの打った
ボールが、綺麗に放物線を描き、ダイレクトでカップにコトーンッ!!
と、カップイン!

まるで、『プロゴルファー猿』の世界でした(笑)

a0135787_1043185.jpg
そして、Iさん♪

もう自信をもって大丈夫!!!
ボギーを目標にスコアメイクしてきましたが、バーディー狙いのパー、
パー逃がしのボギーになって来ました♪
次は傾斜の練習していきましょうね♪
ハーフ30台が出ちゃうかも♪

お天気にも恵まれ、最高の合宿となりました。


ところで、今年は本当に猛暑ですが、皆さん、熱中症には
気をつけて下さいね!

この暑さは危険です^^;

喉が渇いたと思って水分を取るのでは、遅いので
ラウンド前に少し水分を口にしてから、出発して下さい。

そしてラウンド中も毎ホール、こまめに水分を取るようにして下さい。
例えば、頭が少し痛くなってきたら、首の後ろや脇の下などを
冷やしてあげるようにしましょう!
夏場のお勧めは氷のうを持って歩くのがお勧めです。

↓愛用の氷のうデスw
a0135787_10434783.jpg




a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-29 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月28日   

a0135787_1438595.jpg
今日はゴルフピラティスのKAORI先生のレッスンをさせて頂きました。
ガチンコゴルフコンペがあるようで(笑)

a0135787_1034327.jpg


はじめに、何か気になる事はありますか〜?
悩みとか・・・?っと質問させて頂くと・・・
『一番悩んでるのはメンタルです!』って言われて崩れ落ちました(笑)

でもでも…!ゴルフって慣れるまで緊張しますよね(汗)
私はギャラリーが多ければ多いほど、燃えるwって答えちゃったけど、
そう言えば・・・昔は緊張してました(笑)

あまりに昔の事で、記憶が薄れてましたけど・・・
KAORI先生!! 強がってゴメンナサイ(汗)

思い起こせば、初めてのプロテスト予選会。
ティーグラウンドに立ち、いざボールをティーアップしようとした、その時…
手が震えて、何度も何度もティーからボールが落ちちゃって…
思わずキャディさんにティーアップして貰おうかと思いました。

そう!!!私もビビりです(汗)

KAORI先生は、さすがって感じで、良い仕事してますね〜♪
良いスイングされてましたよ^^v

コンペ前なので軽〜くバランスを整える感じにしましたが、
いくつかのドリルで、スイングに意識的ではなく、自然に
反応出てたので、さすがだなぁと感心しました。

KAORI先生、ガチンコ勝負頑張って〜!!



a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-28 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月26日   

a0135787_1438595.jpg
今日は石川恵プロに、お食事に誘って頂きました♪
誕生日をお祝いしたいから…と^^v

本当にいつもありがとうございます!
恥ずかしながら、家からとっても近いのにも関わらず、丸ビルに行ったのは初めて♪
上層階にはレストランがいっぱい入ってて、景色も素晴らしい。
今日はお洒落なイタリアンを堪能しました。
おいしかった♪

a0135787_10142035.jpg




a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-26 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月24日   

a0135787_1438595.jpg

生徒さんのお店が広尾にオープンしました!!!
本格フランスお惣菜のテイクアウト専門店です!

Traiteur Trois Cochons (トレトゥール トロワ コション)
http://www.troiscochons.jp/index.html

お祝いにお花を贈ったのですが、凄く可愛いの!

a0135787_1027475.jpg
ロゴが花びらにプリント出来るという、ちょっと変わった贈り物^^
喜んでいただけたかな?

そして、その夜は「バーアスティエ」へ

http://www.barreastie.jp/
 ※クラシックバレエのエクササイズを床に寝る、座る状態に置き換え
 従来のバレエレッスンだけでは体幹しにくいバランス・筋肉・柔軟性を
 身につけていくエクササイズです!

前回は全身筋肉痛になり、2〜3日大変でしたが、
今回は…ちょっとだけw

身体を動かすのはやっぱり気持ち良い!



a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-24 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月22日   

a0135787_1438595.jpg
ゴルフはなんとか出来たものの…、雨の多い北海道出張になりました。
(でも、お陰で本当に涼しかった♪)

北海道のお楽しみと言えば、やっぱり「食」でしょう(笑)
仕事の合間、北海道で食べた美味しいモノをご紹介しちゃいます♪

a0135787_10203999.jpg
↑チーズフォンデュ

a0135787_10205687.jpg
↑スープカレー

a0135787_10211174.jpg
↑うに・いくら・トロ丼

a0135787_10224054.jpg
↑旭川ラーメン

うーん。本当に食べてばっかり…(笑)
でも、北海道の食べ物は、全部美味しかったです♪



a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-22 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月21日   

a0135787_1438595.jpg
恐縮ながら、今日は私のバースデーです(笑)
前日までにたくさんの方から、お祝いしていただいたので…
今日は仕事です(汗)

でも、北海道に出張なので、この暑さから少しでも抜け出せる!
ちょっと、嬉しかったりしてます(笑)

あ!そうそう…
雑誌「Waggle」見ていただけたでしょうか!?

http://respo-ism.com/info_lesson/info/100722.htm

良かったら、買って下さい!mm

7月末にはギャップジャパンさんより
「Sweet Golf レディー・スタイル・ゴルフのすすめ」も発売されます♪

こちらも宜しくお願いします^^

今年1年も、頑張ります!!!

a0135787_10235619.jpg
↑誕生日当日に仕事では可哀想…と、お情け(?)で用意してくれた
バースデーケーキ(笑)



a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-21 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月18日   

a0135787_1438595.jpg
今日は日文さん&五十嵐さんの打席レッスンです♪
a0135787_11112737.jpg
暑いけど、頑張ってレッスン!

その帰り…五十嵐さんからBIRTHDAYプレゼント戴いちゃいました!
a0135787_11114985.jpg
すっごい可愛いぃー♪
これ…パグですよね…パグ!

だって、ソックリ(笑)
a0135787_11155519.jpg
↑うちのイチゴちゃんw

ありがとうございました!!!

そうそう…弟たちにも先日祝って貰っちゃいましたよ!
a0135787_1112247.jpg

a0135787_11123762.jpg
タルト&イチゴにも…(?)

本当に私は…幸せモノです!
皆さん、本当にありがとうございました♪


a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-18 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月16日   

a0135787_1438595.jpg
またヤラれちゃいました(嬉)


今日は私は横浜で講習会。
その帰りに、KIDSの皆さんが私のBirthdayをお祝いしてくれる予定でした。
19:00に表参道の駅で待ち合わせ。
だから、今日はパーティーして貰える♪って事は知っていたのに…。

講習会が終わり、表参道に向かおうとした時
マネージャーからTEL…

「急きょ、中止になりました(汗)」の連絡が!!
残念だけど、事情が事情だし…と自宅に帰る事に…。

しかーし!!!
家に帰り、扉を開けると…!

パーンッ!
パーンッ!
クラッカーの音!

超、驚いた!!!

そうです。これもサプライズパーティーだったのです(笑)
またしても…すっかり騙されましたw
a0135787_10581853.jpg
プレゼントは、たこ焼き器が欲しかった私に、たこ焼き器付きの
ホットプレート(笑)

「HAPPY BIRTHDAY SALLY THANKYOU」には、
「ありがとう!」と「39歳」の意味があるらしいw
a0135787_10583872.jpg
ホームパーティー好きな私にとっては、最高のBIRTHDAY♪

a0135787_10585691.jpg
可愛いバルーン^^

a0135787_10592267.jpg
グリーンをイメージした、すっごく可愛いケーキでした♪

a0135787_10593551.jpg
本当に、いつもいつもいつも!
ありがとぉーーーーーーーー!

a0135787_10595461.jpg



a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-16 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月15日   

a0135787_1438595.jpg
とぉっっっても、ご無沙汰のエリちゃんです♪
a0135787_10303111.jpg
台湾でお勉強中のエリちゃんですが、体調不良の為、一時帰国です(泣)
会えたのは嬉しいけど、すっかり痩せてしまって…とっても心配。。。
今日はレッスンは無理だけど、わざわざ会いに来てくれました。

早く良くなって、またレッスンしようね!
お大事にね!!


a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-15 00:00 | ●Sallyの日記

Sallyの日記 7月10日   

a0135787_1438595.jpg
今日はRENAちゃんのレッスンです♪
前回出した課題を、ちゃんと練習してました。すご〜い!
a0135787_1049758.jpg

1人での練習って、結構何をやっているか分からなくなって
しまったりするものですが、RENAちゃんはポイントをちゃんと
覚えて今日のレッスンに登場です!

『先生、前回やったポイントで練習したら、クラブを変えてもちゃんと当るようになったの!!!』

そう!RENAちゃんの悩みは、
『ドライバーでナイスショットしても、アイアンに変えたり、ウッドにすると当らなくなるの〜。
アイアンで練習してアイアンが当ってドライバーに変えると当らなくなるの〜。』

こんな経験、皆さんありませんか〜??
私はありましたよ。(私の場合…最後まで悩んだのは5アイアンでした(汗)

でも今日はすごい嬉しそうに先生見て見て!!
『ほら〜、変えてもあたるでしょう♪』

『すご〜い!!RENAちゃん!』っという感じです(笑)

どんどん上達していくRENAちゃんの今後が楽しみです♪
RENAから目が離せませんよ〜!応援宜しくお願いします!


a0135787_166297.gif

[PR]

by respoism | 2010-07-10 00:00 | ●Sallyの日記