人気ブログランキング |

Re sports 第3回   

a0135787_1133014.jpg
みなさん、こんにちはMASAです。ところでみなさん! Round Memo2の『「あるがままにプレーせよ」というルール』はもうお読みに なりましたか? 
僕はこのメモに救われたひとりです。今ではいつでも取り出せるように 心にしまってあります。

岩本プロのレッスンで徐々にスコアが上達してきた頃、もやもやした変 な感覚が芽生えはじめました。最初に気付いたのはメジャー大会をTV観戦していたときです。楽しみにしていたのに、全く楽しめないのです。ひいきの選手が調子悪いときは特に最悪です。そして、それは、練習やラウンドにも感染。自分がどんどんつまんなくなっていくんです。 ミスしたり、スコアがまとまらなかったりすると、なんというかすべてを認められない。認めたくない。そんな感じです。
そんなとき「あるがままにプレーせよ」〜を読むことになります。何度も読み直しました。すると不思議なことに、今まであったもやもやした変な感じがなくなっていたのです。新しいゴルフの魅力との出会いです! 
Round Memo2の『「あるがままにプレーせよ」というルール』。効果はすぐあらわれてます。みなさん是非、試してみて下さい。

40歳を過ぎ、アラウンド50の私は、万全の体調でコースに到着することはまずありません。結果、さまざまなトラブルに見舞われます。私はラウンドが終了して、「あるがままにプレーできた?」を自分に問います。その時の充実した気分は、次のラウンドにつながると思います。

a0135787_15585473.jpg
初めてコンペに参加しました。一緒にラウンドした方との会話も楽しく、
本当に楽しい1日でした。

by respoism | 2009-12-07 00:00 | ●Re Sports

<< Sallyの日記 12月08日   Sallyの日記 12月06日 >>