人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Re sports 第8回   

Re sports 第8回_a0135787_1950046.jpg

雑感あれこれ…1
あるラウンドでご一緒した方のゴルフが格好良くて、自分のゴルフが吹っ飛んでしまいました。プレースタイルがスマート。静かな中に集中し、とっても強い。その後、情けなくて自分のゴルフを考えこんでしまいました。今のままだと何にも解決できそうもないのでいろいろとチェレンジすることにしたのです。道具、真剣さ、心構えもみ~んな見直しです。気付けてラッキーだと思いリスポーツです。

雑感あれこれ…2
今年はPGAツアーで戦う石川選手を応援しています。テレビからもツアーの厳しさ、緊張感、華やかさが伝わってきます。そこにはゴルフの新しい姿があるように思えます。ファッション、選手の個性、コース戦略の独創性、観客、TV解説者のコメント……。平たい顔のせいではありません。K・J・チョイ選手やY・E・ヤン選手はかっこいい! 

雑感あれこれ…3
Round Memo2を読み直し、改めて「あるがままにプレーせよ」はとっても意味深い言葉だと気付かされました。岩本先生はいいことを言っているな~と改めて感心させられています。どんな日でも、どんなコースでも淡々とパー(*注)を重ねることができれば、私たちにとっては「あるがままにプレーせよ」に近づいたことになるのでは……。(*注:ここでのパープレイは、自分にとってのパー。必ずしも72ではないです。)


これが新ドライバー! ロケットだけに飛ぶ?はずですRe sports 第8回_a0135787_19492848.jpg

Re sports 第8回_a0135787_166297.gif

by respoism | 2012-05-25 00:00 | ●Re Sports

<< Sallyの日記 8月9日   Sallyの日記 4月15日 >>